トゥルーシェの部屋

あら?あなた、よくここが分かったわね。ここは占い師トゥルーシェの秘密の部屋。どうぞごゆっくり…

長崎・福岡へ旅行へ行ってきました!

こんばんは、そしてお久しぶりです。

トゥルーシェです。

 

最近、「飛行機」というものに乗る機会がございまして。

 

長崎県と福岡県へ行ってまいりました!

下の画像は飛行機から撮ったものです。

初めて乗ったもので、たくさん写真を撮ってしまいました。

 

f:id:anzuhadokusou:20170110111446j:plain

 

f:id:anzuhadokusou:20170110143257j:plain

 

平和祈念像を見たり、

 

f:id:anzuhadokusou:20170111081026j:plain

 

路面電車に乗って、

 

f:id:anzuhadokusou:20170111085745j:plain

 

グラバー邸に行ってきました!

 

f:id:anzuhadokusou:20170111120057j:plain

 

一番の経験は軍艦島に行ったことですね!

フェリー、と呼ばれる船には少し酔ってしまいましたが…

 

f:id:anzuhadokusou:20170111202543j:plain

f:id:anzuhadokusou:20170111204240j:plain

 

また、夜景の美しさには思わず息を呑んでしまいました。

 

f:id:anzuhadokusou:20170112163930j:plain

 

さらに、ハウステンボスにも行ってきました!

 

f:id:anzuhadokusou:20170112142827j:plain

 

f:id:anzuhadokusou:20170112155821j:plain

 

ハウステンボスのイルミネーションは綺麗ですね!

地面から見ても、観覧車から見ても美しいです。

 

f:id:anzuhadokusou:20170112172630j:plain

f:id:anzuhadokusou:20170112174208j:plain

f:id:anzuhadokusou:20170112174221j:plain

 

最後は福岡県の太宰府天満宮です!

有名な神社だそうで、お願いもしてきましたよ!

 

f:id:anzuhadokusou:20170113103427j:plain

f:id:anzuhadokusou:20170113104657j:plain

 

おみくじ、と呼ばれるものも引いてみることにしました。

この神社には「鷽鳥みくじ」というものがあるそうで、早速引いてみました。

 

f:id:anzuhadokusou:20170113111119j:plain

 

 鷽(うそ)は、天神様(菅原道真公)のお使いとされている鳥だそうです。

おみくじは中吉!

わたくし、占いをする身であるとはいえ、こういうのは信じてしまいがちなんですよね…

まぁ、自分がする占いは星魔法学に基づいているため、ここの神道なるものとは全く異なったもの。

信じるも信じないも本人の自由であることは変わらないため、私もほどほどに信じておきます。

 

そして、帰りの飛行機に乗りました。

 

f:id:anzuhadokusou:20170113163638j:plain

f:id:anzuhadokusou:20170113171155j:plain

 

空が綺麗ですね!

夕日も見られて、とても感動しました!

 

f:id:anzuhadokusou:20170113171002j:plain

 

下に見えているのは雲海です。

ケスハムでは、ここまで高く飛ぶことは滅多にないため、いい経験となりました!

 

さて、数日の旅行を終えて、この世界もなかなかいいものだな、と改めて思いました。

 

この旅行も充実したものになりましたし、今後より一層研究に身を入れていかないとですね!

ここまで閲覧ありがとうございました!